kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

S/MIME対応

会社のメールアドレスに対してS/MIMEの準備できたから各自証明書を取るべし!と言われて、さっそくゲット。Thunderbirdに入れてみました。WinBiffにも入れたいから、S/Goma注文しようかな。私の会社のメールアドレスを知っていて、「S/MIMEメールのやりとりする人がいなーい」という奇特な方(いないって)は送ってもらえれば、返事します(^^;。
ただなぁ…WebメールではS/MIME使えないんだよな。これはかなり困る。このへんどうしていくのだろう。Microsoftもセキュリティ情報のメールはS/MIME対応するといってましたね。たぶんデジタル証明書だけ付けるのかなと思っていますが。