kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

久しぶりにお出かけ

今日は朝から芝浦側の○東ビルへお出かけ。こっち側に来たのは1,2年ぶりだけれど結構変わっていてびっくり。まずは田町駅からまっすぐ進んでどんつくまで行ったところの先に途ができてる!そしてその先にはちょっと高そうなアパートメントが…。この辺だと下の方でも5千万ってところでしょうか?
いつものように時間ぎりぎりに到着して打ち合わせ。本題の打ち合わせそのものは30分くらいで終了したけれど、その後でイロイロと。お世話になった人々へもご挨拶して撤収。ほんとはあと20分くらいいて、ここでご飯食べたかった…。
へのへのさん

SUSE Linuxなんかだとこういった機能があるようですね。というよりうちの製品、、、SUSE対応することになるのかな?
うちのパッチサイトももう少し考える必要はあるかな、と思ってたりします。

どもども。ほとんどのLinuxディストロにパッケージング機能はあると思いますよ。私Linux使わない人なのでこの辺のパッケージ作成についてはよくわかりませんけれど。SUSEだとyamっていったっけ?Windows Installerも結構な機能があるけれど、もう少し簡単になると良いなぁ(って、実際やり始めるとあれもやりたいこれもやりたいと思うのですが)。
Linux対応始めると、ほんと何対応すれば良いんだか大変ですよね。RedHat,Turbo,MIRACLE,SUSE…あたりに対応しておけばよいのでしょうか?
来週からサービスインという某所から「金曜〜火曜で来てくれない」というお話(もちろん土日無し)。だから私はこういう便利屋じゃないと、何度言えば…。経験者がいなくて不安らしいのだけれど、不安にしたのは自分たちの自業自得じゃないか。ぷんぷん。今週末は平和に過ごそうと思っていたのに。

  • 私は手を動かさない(監視だけ)
  • ちゃんとマシンを占有できる時間が相当ある(電話先のプロジェクト管理している人は全く考えていなかった!)
  • 実際何か起こっても現地では対応できない(当たり前。ソースも何も持って行けないから)

ということを含んでおくように偉い人に言っておいたけれど、どうだろう。現地でスーパー忙しいか、何もやることないか、どっちかの予感。
リリース物件作って送ろうと思ったけれど、追加で思いついた評価をしたいので延期(もともと金曜くらいに送るつもりだったので)。本日の労働は10:00〜21:30ってところ。