kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレパソその後

id:kkamegawa:20111002:p1で書いたテレパソですが、今日電気料金が来たので確認したところ…前年比でちょっと上がったかな?今は子供がいるので、洗濯も毎日になっちゃいました(生まれる前は少し頻度少ない)。先月からはエアコン使わなくなったのでもちろん大…

.NET Framework 4.0.2および、Visual Studio更新プログラム公開

.NET Framework 4.0は3.5に比べてサイズがものすごく小さくなった(250MB対50MB程度)と言われていましたが、その後何度かのセキュリティパッチが公開されたことに伴い、セキュリティパッチも50MB超えるようになってしまいました。もうそろそろ出るんじゃない…

VS Hotfix ListsにKB2581206を追加

Visual Studio 2010 Hotfix Lists TFS互換性のための累積的な修正だそうですが、TFS Azureに接続するためにはこれをいれておかないと接続できません。複数のTFSサーバーに接続してなおかつそれぞれ異なる認証を使うような場合、たぶんこのパッチいれておかな…

Windows 7のUIに関してあれこれ

Windows 8からスタートメニューが消えた理由:「誰も使わなかったから」 | スラッシュドット・ジャパン 新しいものを昔のやり方で使おうとするとつかいにくいことは結構あります。もちろんそれにすぐ気付くようになっていて、何度か練習すればすぐ慣れて、新…

プログラミングWindows Phone購入

高橋忍さんが書かれたWindows Phoneの本。「プログラミング〜」とついている割に、凶器と紙一重な「プログラミング.NET Framework」ほど分厚くありません。それでも420ページですか…。 Silverlightをすでに知っている人ならば9章まではまず飛ばして、10章以…

connectのVisual Studio Japanフィードバックが閉鎖?

http://connect.microsoft.comにあった、日本語でVisual Studioのフィードバック(バグ報告/提案受付)センターがいつの間にかなくなっていました…まぁ次のVisual Studioのためのお休みなのかもしれませんが、あそこには結構過去の知見とかあったので、いきな…

マシン購入

金曜の朝、テレパソだったVAIO TP1XSが起動しなくなってました。Vistaマシンで、来年四月にサポートが終わるので、そろそろ変えないとなぁとは思っていたのですが、急に逝かれると困ります。幸い、バックアップは行っていたので、最低限のものだけは助かりま…