kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

テレパソその後

id:kkamegawa:20111002:p1で書いたテレパソですが、今日電気料金が来たので確認したところ…前年比でちょっと上がったかな?今は子供がいるので、洗濯も毎日になっちゃいました(生まれる前は少し頻度少ない)。先月からはエアコン使わなくなったのでもちろん大幅減です。
TP1XS(Vista)時代はしばしば録画後休止状態にならないという現象がありましたが(そして朝見てがっくりする)、Windows 7ベースになってからそんなことは一度あったかどうか。節電寄りにしておけばかなり前と変わらない…?ちなみにTP1XSはアイドル時35Wだそうです。
スペック | テレビサイドPC TP1 | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー
さすがにあのスペックで35Wにはならないだろうけど、VAIO時代にあった作業ストレスとかないので、これは変えがたい。

現状、唯一の問題点はNW-X1060つなげるとうまく転送してくれないこと。古いNW-HD5につなげるとちゃんと転送してくれるので、ウォークマン側が壊れたか、メモリが書き込めない状態になっているっぽい。2.5年くらいたったからなー延長保証は入っていた気がするんだけれど、三年ギリギリだからSONYに確認しよう…新型のNW-Aも気になるんですけどね(^^;。