kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-02-21から1日間の記事一覧

Monadは…

先日から勉強をかねて、テストデータを生成するスクリプトをMonadで作ろうと思ってインストールしてみると…少なくともベータ3はWindows 2000に対応していないと言われて、インストールできなかった。し、しどい(涙)。 .NET Frameworkランタイムは対応してい…

TCP/IPの設定

マイクロソフト TechNet オンライン | IT 担当者の「知りたい」が見つかる実践情報サイト ちょっと古い話だけれど、TCP/IPの予約ポートのチューニングに関して。今日聞いたところによると、CORBAでは2809/tcp,2809/udpを使うため(このポートを使用して、どの…

TFS Release日

Visual Studio & TFS for US Public Sector - Site Home - MSDN Blogs TFSは3/17にリリースなんだそうだ。日本語版は来年度かな?

アカギをロスト

TV

しまった、録画を先週のままにしていて、今週見損ねた〜(号泣)。スカパー!で何とか補完するか。

S/MIME対応

会社のメールアドレスに対してS/MIMEの準備できたから各自証明書を取るべし!と言われて、さっそくゲット。Thunderbirdに入れてみました。WinBiffにも入れたいから、S/Goma注文しようかな。私の会社のメールアドレスを知っていて、「S/MIMEメールのやりとり…

久しぶりにお出かけ

今日は朝から芝浦側の○東ビルへお出かけ。こっち側に来たのは1,2年ぶりだけれど結構変わっていてびっくり。まずは田町駅からまっすぐ進んでどんつくまで行ったところの先に途ができてる!そしてその先にはちょっと高そうなアパートメントが…。この辺だと下の…

一部のサマータイム更新

Microsoft Download Center Microsoft Download Center オーストラリアでは 2006 コモンウェルス大会開催のため、オーストラリア 5 州で通例のサマータイム終了日を 2006 年 3 月から 2006 年 4 月の第 1 日曜日に変更しました。 この更新プログラムをインス…