kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Firefox3 RC3

といっても、Windows/Linux版はRC2と変わらないんだそうです。会社では別プロファイルで、自宅ではさくっと上書きで入れてみました。

  • JavaScript使いまくりのページ(私が試したのはGoogle関係)では体感できるくらい違います。Pentium 4のマシンがCore2 Duoになったかと思いました。
  • レンダリングも早くなりました?
  • やっぱり拡張機能はまだ対応していないものが多くて、痛いです。たぶん設定ファイルをごにょごにょかえればいいんでしょうが、趣味じゃないのでやりません。Google Toolbarがないのが特に痛いです。
  • アドレスバーにアドレスを入力するとヒストリが出るのはまぁ嬉しいのですが、サイトによっては余計なお世話です。個別のhtmlは抑止できるようにできないかな(例:http://d.hatena.ne.jp/kkamegawa/20080612/p1だったらhttp://d.hatena.ne.jp/kkamegawa/20080612/までにするとか)。

これはいいなぁ。今までは体感的にIE7のほうがJavaScriptのページ軽い気がしていたので、愛用していました。特にタブを複数開いた時、デッドロックでも起こしているんじゃないかと思うくらい遅かったFirefoxが見違えるくらい軽いです。デフォルトブラウザを変更してしまいそうです。Sharepointがあるからやらないけど。