kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-11-06から1日間の記事一覧

SPAMが減った

Web

会社には絶好調のペースできているのですがorz。自宅宛は左のグラフの通り、減りつつあります。というか、Gmailが「過去30日のみ保存」というのをちゃんとやるようになったので、下落したようにみえるのですが。ちょっと前までは33〜36日分くらい迷惑メール…

続:データベースミラーリングの注意事項

http://d.hatena.ne.jp/kkamegawa/20061101/p3に対するへのへのさんからのコメント: ざっとですが読んでみました。かなり詳細には書かれているので勉強にはなりそうです。ただ、in-doubt状態でfailoverされたトランザクションが一律ロールバックって仕様自体…

高解像度ははかどる

先日、17inch 2048x1536というQXGAサイズの液晶を搭載したノート(VersaPro)がやってきたので、使い始めたのですが…やっぱWordで原稿の校正をするときはかどりますね。A4が縮小せず見開きで校正できるってすばらしい。いつもの半分くらいの時間で終わった気が…

Thema:Zune

YamakiさんのWindows XP用デスクトップテーマ Zuneより。 うん、なかなかいいですね。メインマシンはWindows内蔵のシルバー、ビデオデッキパソコンはオリーブを使っていたのですが、さすがにそろそろ飽きがきていたのでちょうどいい感じ。Vistaっぽいので、…