kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-10-05から1日間の記事一覧

ウィンランド・サガ移籍

週刊少年マガジンで連載していた「ウィンランド・サガ」が「週刊は無理」という理由で月刊アフタヌーンへ移籍。まぁ、両方読んでいるから良いけれど、やっぱりあれは大変だよねぇ…。 というか、エア・ギア(週刊)と天上天下(月刊)を同時に連載しているあの人…

コミュニティ

コミュニティを盛り上げるというのはなかなか難しい。users.gr.jpですらもフォーラムは完全に閑古鳥が鳴いています。exconnとかも同じ(PASSJは結構良いのかな?)。じゃあ、どうしたらいいのでしょうか? まず運営側が熱心であることが重要かと思います(もの…

あれ?

今日も原稿を少しと、Q&Aの回答作成。正しい手順でプリンタマージン設定やっているけれど、うまく動かないというお話。私のところで試したら、ちゃんとできるじゃないか。おかしいな。とりあえずログにだす方法を教えてみる。 もう一つは不定期にJRunにつな…

MSDN Library DVDがセットアップできない

という話をウェブリブログに書きました。 MSDN Library CD(DVD)が管理者セットアップできない 屋根裏部屋別館blog/ウェブリブログ うーん、どうしたものか。アンチウィルスのせいかなぁ…Windows 2000 Serverにも同じ物を入れているのですが。 ところで、ウェ…

chkdsk

id:rhosoi氏に教えてもらいました。ありがとー。ちなみに"man -k fsck"だとファイルがないって言われた…ヘルプ入れてないのか?ちなみにcleanでした。そういえば起動時にやっていたような気もします。ちなみにWindowsの方も問題なかった。よかったー。 HP-UX…