kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure DevOps 2024/2/29の更新

ちょっとバタバタしてて遅れましたが、Azure DevOps Sprint 235リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらをご覧ください。

learn.microsoft.com

今回は久しぶりにAzure Test Plansに更新が入りましたね。もう強化しないものだと思っていましたが、一安心です。UIの機能強化は助かります。あと、Test Runnerも更新されているので、更新を促されたら忘れずに。

SSHのRSAも廃止されます。2021年リリースのOpenSSH 8.8ですでに廃止されているはずなので、使うことはないでしょう、たぶん。

Azure Pipelinesで特定のステージだけ再実行できるのは時短が助かりますね。GitHubとの連携強化も使っている人(たぶんMicrosoftが最大顧客でしょうけど)にも助かると思います。申し込んでみてください。

ではまた三週間後。

translate to Japanese to Azure DevOps release not…