kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure DevOps 2020/12/3の更新

Azure DevOps Sprint 179リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。

docs.microsoft.com

ついでにこれはAzure DevOps 2020アドベントカレンダー6日目の記事です(空いていたので)。

qiita.com

Reposのこまごまとした改善が多いですね。PRの比較対象ブランチがかわることとか、親へのリンクが付いたこととか、モバイルビュー(やる気があったんだ…)の改善とか、長いファイル名やフォルダー名が見やすくなったとかいいですね。

大半の人は使ってないかもしれませんが、ServiceNowとの連携改善もうれしいケースは少ないながらもあると思います。Pipelinesの履歴もエージェント数の購入の参考になりそうです。

たぶん次はスキップして、6週間後になるのかなと思います。

Translate to Japanese to Azure DevOps release not…