kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

東京ゲームショウ2006

PS3価格引き下げの発表があったからでしょうか、会場混みすぎ。終了後、海浜幕張駅めちゃくちゃ混んで、入場制限してました。私の次の人から待ちぼうけ食らわされてかわいそう(^^;。

  • ゲームネタが尽きたのか、バンダイナムコでは往年のジャンプ漫画(ジョジョ、キャプテン翼、星矢、ドラゴンボール)をゲーム化。キャプテン翼は特に笑えます。笑うためだけに買う人がいる…かもしれない。
  • PS3用プレイアブルゲームが多かった。ガンダムのやつ、ダメージ受けるとパーツが所々壊れて、たとえば片腕がもげると両手持ちの武器が使えなくなるところはいい感じ。こういうの前からやって欲しかった。でも、足がもげたらどうするんだろう。止まっちゃうのかな?
  • Wii発見するの苦労した。たいてい奥まったブースでしか公開していなかった。BREACH!のデモをしていたおねえさんが無表情でやっていたので、ゲームまでつまんなそうに見えた(^^;。コントローラを振ったら剣を振ることにもなるってのはわかりやすくていいな。

一番良かったのは…どこだろう?カプコンとかよかったかな(何が?)