kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

東京ゲームショウ2007


行ってきました東京ゲームショウ。今日は割と参加者が多かったかなぁ。東京で生活を始めてからほぼ毎年行っていますが、ちょっと記憶にない出来事が起きました。
レイトン教授と不思議な町(特典無し)をリリースしているLevel 5さんのブースが15時くらいには停電だかシステム停止して、それ以降復旧せず。まわりのブースはまったく影響がなかったみたいなので、純粋にブース内の出来事のようです。

Level 5さんでは会場内のみ限定のゲームを配布していたようで、それに群がる人、人、人。「ひょっとしたら配布はできないかもしれません」というブースの説明がありましたが、それでも誰一人立ち去ろうとはしていませんでした。中央だったので通るたびに見かけましたが、300人はいたんじゃないかな。今はDSやPSP、携帯電話があるから待つには事欠かないとはいえ…ご苦労様です。明日はどうなっているんでしょうか。
SONYのブースでPSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック (PSP-2000PB) 【メーカー生産終了】を見てきましたけど、軽いですね。PSP-1000から中身かバッテリを抜き去ったような軽さです。これならいいなぁ。初期型(Ver1.5のころのもの。ただし3.71までアップ済み)のPSP-1000を下取ってくれるなら買い換えたい。
装甲騎兵ボトムズがplayableだったので、軽く…ストライクドッグにキリコを乗せてみたらあっという間に終わったんですが(^^;。あとOPを3DCGでやってるのは…いいの?あれ許してくれたの?なんというか、がんばっていることはわかるんですが…。PS2もいいけど、やっぱり対戦したいからXBOX360やPS3のほうがいいかなぁ。
あ、それからGT5ってまだ開発やっていたんですね。