kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2008-07-24から1日間の記事一覧

情報の格納先

バッチ処理などで実行時に参照するパラメータをどうやって保持するか…という話で、齟齬というか、考え方が違うなぁと思うことがしばしばあります。 私は常に「実行単位毎に異なる格納先にアクセスする」方針で用意しています。汎用機を経験された方だと「シ…

アナログ表記開始

NHK、地上アナログ放送で「アナログ」表示を開始 とうとうこの日がやってきましたか。今はNHKのみ常時、民放はゴールデン、プライム帯の番組冒頭なので、大きな問題はない…かな?アナログ停波の瞬間を見たいという欲求と、さっさと変えたいという欲求の二つ…

プログラミングに興味を持った人には何を薦める?

プログラミングに興味を持った10代にアドバイスするなら? | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー コメントでもいくつか出ているけれど、私はご多分にもれず、PC-6001シリーズでBASICでした(買ったのはPC-6601)。スイッチぽんでROM BASICが起動して、入…