kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

iPod TouchとWindows

どうも英語以外のWindows環境ではiPod Touchがうまく使えないみたいですね。問題続出していて、私の友達も巻き込まれていました。
iPod touch国内で出荷開始、日本語Windowsで操作不可の不具合 - Engadget Japanese
iPod touch、Windowsユーザーで不具合報告多数 | スラッシュドット・ジャパン アップル
AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: iPod touch入手、しかし……
Slashdotの書き込みによると、初物のこうした現象は初めてではないそうですが、ほんとに他言語OSでの確認をサボっていたっぽいですね…。MUI版では大丈夫だってことから、一部のリソースにおけるマルチバイトを考えていなかったんでしょうか。