kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

SCSI設定

HDDのジャンパー設定
以前biglobeの方で書いていた日記に「SCSIの設定どうやるのかわからない」というご質問メールをいただきました。自分で書こうかなとも思ったのですが、詳しいところがあったのでご紹介。
それにしてももうそういう時代なんですね。SATAが多くなって、ATAのプライマリ、セカンダリ、マスタ、スレーブも忘れ去られつつあるし。いまやサーバやストレージでもSATAディスクを使うみたいですしね。もちろん長寿命版なのでしょうけれど。
って、SCSIなんて元から好事家やサーバ用途で使うものでしたけど(^^;。私ももう自宅ではフェードアウトさせつつあります(SASにいったってわけじゃないですよ、ねんのため)。