kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

約0.4Kgダイエット

いや、単に献血しただけです(^^;。宝くじを換金して懐が暖かくなり、気も大きくなったので、えいやぁと…。最後にやったのは5年くらい前だと思いますが、ずいぶんシステムも変わっています。
問診が増えたし、海外滞在した場合がやや厳しくなったし。特定時期にイギリス行ったことのある人ってなかなか大変だ。しかし、「麻薬・覚醒剤を使ったことのある人」って、まじめに答える人いるんだろうか?まぁ一部は医療用でも使うから正直に申告する人もいるかもしれませんが…。
採血より問診の方が長かったです(笑)。採血はものの10分もかからず終了。隣でやっていた女性は私より先にはじめていたのに、私が終わるときでもまだ終わっていませんでした。そういうものらしいです。映画までの良い暇つぶしでした。