kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MCP70-290

午後からはMCP試験。70-290である、Windows Server 2003の運用…轟沈しました。前回より4点(笑)アップである679点(合格は700点)。前回は論理ディスクまわりがよくなくて、障害復旧がほぼ完璧。今回は論理ディスクが完璧で、障害復旧がだめだめorz。両方あわせてくれ〜まぁ今回は障害復旧がちょっと難しいところだった。なんせ私の支配下では壊したことないし(^^;。ActiveDirectoryの障害復旧は手を動かして覚えないとだめだねぇ。
やけになって有楽町ビックカメラによって、問題集購入。ついでにジャンボ宝くじ購入(まて)。16時ごろだったので、西銀座チャンスセンターの一番窓口すいてるかな〜と思ったら全然そんなことなく、週末の閉店前と同じくらい…100人はいなかったけれど、50人はいた。
MCP試験はキャンペーンやっていて、その中の一つに一回落ちてももう一回受験のチャンスがあるという特典がある。しかし、これは「申し込む前に」コードを入力しておかなくてはならない。はい、やってませんでしたorz。月曜日は70-270、Windows XP Professionalなんだけど、一発で受からなくてはならなくなったかもしれない(一応ごねてみるけど)。