kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-11-14から1日間の記事一覧

Virus感染したかと…

仕事でWMIのVBScriptを検証していたときのこと。他マシンのとある特定のサービスを落とすという処理を作って、実行して、検証完了!と思ったら、どうもXPの調子がおかしい。CPUも100%状態。あれ〜?と思って調べてみると、wmiprvse.exeという見慣れないプロ…

ディズニーランドの秘密

Web

Blogger Alliance | 404 Not Found やじうまwatchより。思わず読みふけった。本当かどうかはまぁさておき、やはり「地下にプールがある」とか、「アトラクションで死んだ人の都市伝説」とかは私でも聞いたことがある話。 クラブ33って知らなかったよ。wikipe…

コード書かず

朝からちょっときついレポートを受け取って、調査。といっても、原因はわかっていたので、回避するためのスクリプトを作って、実証して…という方が手間。 そしてこれはみんなに当てはまる現象なので、全員向けのアドバイザリの文章を作る。特に「ここそこで…

アイオメガはまだ挑戦するのか?

「テープより8倍速い」REVをバックアップ向けに推進−アイオメガ 少なくとも日本ではアイオメガが推進するリムーバブルメディアって全く根付いた試しがないのだけれど、これもその轍を踏むかな? 2006年第二四半期に70GBのメディアをだすと言うことだけれど、…

OPMLインポート可

Web

BIGLOBE、RSSリーダー「ウェブリリーダー」にOPMLインポート機能を追加 おっ、やっとBiglobe RSSリーダにもOPMLのインポート機能が付いたのか。しかし相変わらずトップページにログインへのアンカーがないのであったorz。 Google Readerはどうも新しく更新し…

続:タダだからといって…

Web

昨日タダだからといって…って書いた端から、googleがグーグル、Web解析サービス「Google Analytics」を無償提供なんて記事が出てます。アクセス解析はちょっと欲しいので貼りたいけれど、少し様子見てからかなぁ…。googleのサービスは始まってしばらくすると…