kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

アイオメガはまだ挑戦するのか?

「テープより8倍速い」REVをバックアップ向けに推進−アイオメガ
少なくとも日本ではアイオメガが推進するリムーバブルメディアって全く根付いた試しがないのだけれど、これもその轍を踏むかな?
2006年第二四半期に70GBのメディアをだすと言うことだけれど、この手のものって「誰かが持っているから私も持つ」という方式で広がるので、最初に必要とする人たちに無償でドライブ配るくらいじゃないとだめなんじゃないかなぁ。
特に今時はUSB2.0IEEE1394のおかげで外付けHDDが復権してきたし、素材を入稿するなら今時は35GBぽっちじゃたぶんだめだし。