kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

コード書かず

朝からちょっときついレポートを受け取って、調査。といっても、原因はわかっていたので、回避するためのスクリプトを作って、実証して…という方が手間。
そしてこれはみんなに当てはまる現象なので、全員向けのアドバイザリの文章を作る。特に「ここそこで発生しました」という事を入れていない、全員向けの話題にしたのに、その担当の人が「え、これってうちのこと?レポート上げているんだから、その回答は送ってよね」といってくる…メールの中身読んでるんだか、読んでないんだかorz。もう少し日本語を読もう!
今日はこの件の調査と、年末調整関係、自社のレポート作成などで完全に時間を取られてしまう。あ、もう一つ。SSL-VPNソフトがカスなおかげで、しょっちゅうWindows 2000の反応が著しく遅くなる。リブートするためにシャットダウンすると、一日一時間くらいはこの反応劣化からの復帰待ちになる。著しい作業工数の増大だ。
その間はGoogle Reader使って暇つぶししたり、ネットワークは生きているので、必要なところだけコピーしてノートで編集しているけど、それでも面倒。本日の労働は9:00〜21:15ってところ。