kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

休みだと…

朝起きたら銀世界。とはいっても先日のように山盛りってことはなくて、何とか歩けます。しかし念のため見てみたら…やっぱ横須賀線遅れてるよ。2chの情報でもJRのページでも遅れてる。しかしほどなく遅れが無くなったとのことなので、あきらめて出勤。
本日も引き続きチェックリストと障害調査。しかし自分のみに障害が降りかかる!なんとお昼から会社のメール兼Proxyサーバが突然お亡くなりに…。ブート時にファイルシステムのmountができなくなった(笑)。
私じゃないけれど、担当者大あわてでマシンでっち上げてFedora Core1(!)をインストール。多重化しておけば…ねぇ。そういう話があったらしいんだけれど、費用がないということで却下されたんだとか。みんな(200人くらい)の作業工数とか考えたら簡単に出てしまうのに。なぜか見えない工数をかけたくないらしい。
私は今いるオフィスのメールサーバをほとんど使わずVPNで所属元のメールサーバにアクセスしていたので、@FreeDでメール読み書き。しかし、ビルが高いからか、PHSうまくはいらない(;_;)。本日の労働は9:30〜21:00ってところ。