kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-11-15から1日間の記事一覧

オートメーションが…

上に書いたように、Excelのオートメーションでコントロールするためのソフトを作ろうとすると、VC6で作ったものはさっぱり動かない。仕方ない、やっぱりVBで作るか…はっきりいって、C++で作るとものすごく長くなるし。 明日も金曜も打ち合わせ。さらに木曜は…

買ってはいけないNorton Internet Security 5User版

最初にアクティベーションした日を起点にして、それ2台目以降は366-経過日数となってしまいます。まじかー仮に一年後に5台目いれようとしても期限がないじゃないか。 さすがにこれは頭にきたので、使用許諾契約と違うんじゃないか?というクレームメール入れ…

DAEMON TOOLS 4.0が…

窓の杜 - 【NEWS】「Daemon Tools」最新版v4.00にアドウェアが同梱 DAEMON TOOLS 4.0がリリースされたけれど、アドウェア付きという話(インストール時に入れないと選択することもできる)。窓の杜では収録を中止したと言うことだけれど、4.0だけはずせばいい…

オートメーションを使用してExcelをコントロール

まぁ、定番中の定番ですね。ちょっとお仕事で必要になったので、まずはVisual C++ 6.0で挑戦(お仕事の都合上、これなのです)。 [HOWTO] MFC による Excel のオートメーションで新しいブックの作成や書式設定を行う方法 MFC を使用して Excel 2000 および Exc…