kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-05-20から1日間の記事一覧

破壊魔定光11巻

破壊魔定光 第11巻 (ヤングジャンプコミックス)作者: 中平正彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見るポンコツをとりもどし、並行宇宙を旅する定光と神代。並行宇宙という…

プロ野球交流戦

TV

姉の旦那が阪神ファンなので、阪神タイガースvsソフトバンクホークスを一緒に見ていたのだが、試合内容はともかくとして、交流戦そろそろ飽きてきた(笑)。いや、これが毎月2カードずつとかならいいと思うけれど、こう連続であるとねぇ。連続でやらなくてはな…

姉貴サポート

早く帰った理由は、姉貴にアパート更新の保証人欄に記入してもらうため。こういう保証人制度って、いい加減年になった私たちは困るんだよねぇ。親の世代はもう年金受給者になってるし。これが大学生なら固定収入もないし、まぁわかるんだけれど。 たとえば(…

MCP70-290

午後からはMCP試験。70-290である、Windows Server 2003の運用…轟沈しました。前回より4点(笑)アップである679点(合格は700点)。前回は論理ディスクまわりがよくなくて、障害復旧がほぼ完璧。今回は論理ディスクが完璧で、障害復旧がだめだめorz。両方あわせ…

轟沈

本日もだるだるして、9:30に出社。なんかこの時間電車混んでるんですけど…到着して、軽くお仕事。あれ…何やってたっけ?あ、そうだ、問い合わせ対応してたんだ。運用で困っているみたいだけれど、すぐに対応するのは無理。しかも結構大きい修正だし。別のや…

spam発信元との格闘

Web

以前少しの間だけ、会社のアドレスで過去ログを公開しているMLに投稿したことがあります。世の中のspam屋さんはそれをめざとく見つけて、数日に一通くらい送ってきます。一度実験でとあるMLに投稿したときに、署名部分だけgmailのメールアドレスにして投稿し…