kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

姉貴サポート

早く帰った理由は、姉貴にアパート更新の保証人欄に記入してもらうため。こういう保証人制度って、いい加減年になった私たちは困るんだよねぇ。親の世代はもう年金受給者になってるし。これが大学生なら固定収入もないし、まぁわかるんだけれど。
たとえば(あくまでもたとえば)、クレジットカード保有者なら、カード会社に照会して、OKですよ〜というような証明をしてもらうということはできないだろうか。会社が管理しているようなアパートであればやってもいいのではないか。
ついでに姉貴のWindows 2000 Professionalのメンテナンス。思ったとおり、パッチがほとんど当たってない(笑)。もう半年やそこらきてないから、仕方ないか。ちなみにitscomでモデム直結だからFirewallだけは入れさせている。パッチをあてている最中にもタスクマネージャにアクセスしに来たやつが引っかかって、Norton先生が警告を出していた(笑)。
で、Norton Internet Security2002だったので、更新。バージョンアップで買わせようと思ったら、ID類を何も控えていないので、新規で。まぁ、それでもダウンロード版なら5500円なんだけれど。しかし、前もそうだったけれど、Symantecのオンラインショップはほんとに遅い。ダウンロードが20KB/sec位しか出ないし、決済中にたびたびエラー画面になる。どうしたものか。
電車の時間が来てしまったので、インストール終わったらUTPケーブル抜いて2002を削除してから2005をインストールという大まかなところだけ教えて帰宅。しかし、最初のアップデート時にダウンロードできないといっていた。
なぜかといえば、LiveUpdateがInternet ExplorerのProxyを使わない設定がデフォルトになっているから。そういうのはやめようよ〜>Symantec