kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

制作快調

 今日はサーバ側の処理作成。といっても、ほとんどの処理はすでにあるので、それを利用するように作るだけなんだけどね。ロジックそのものは長い間使っているのでたぶん問題ないだろう。後はパフォーマンスか。
 昨日もらったバグ。オプション付け忘れただけだからすぐ直るだろう…と思っていたら甘かった。実行時につけるオプションがデータベースにあるだろうと思ったら…入っていなかった。ま、まずいなぁ。列追加するしかないか。かなり大きい修正時間が必要だ。
 Office XPのOLE Automationを使って作ったものがOffice 2000で動かない。動かすとアプリケーションエラーになってしまう。うーん、最初に動くかどうか検証したときはそんなことなかったのに…。
 本日の労働は9:00〜20:45ってところ。