kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

7月のパッチ

手元でもいろいろな環境にアップデート。最大が2007 Office Ultimateを入れているVistaですかね。13個のパッチが降ってきて、途中で停止してしまいました。シャットダウンしても全く進んでいる様子がありません。ディスクは忙しく動いているので止められない...どうしよう。
また、MS07-040ですが、なぜか手元のWindows Server 2003 R2 Enterprise Edition x64に適用できません。エラーコード0x80070643が出てしまいます。
今日会社で一台作って同じパッチを当てたはずなのですが、こちらは何も文句が出ず。うーん、そのうち改善版が出るかなぁ。差分と言えば、

  • メンバサーバであること
  • Team Foundation Server(のデータベース層)入れていること
  • SQL Server 2005 SP2入れていること
  • WSS 3.0入れていること

くらいでしょうか。2chWindows Updateに失敗したらageるスレとやらに同類の報告出てるかな?
参考)exconn - Bing