kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

やはりATIははずされた

上のエントリでも書いたように、x64のサーバを二台買ってもらいました。現在一台目のセットアップ中。新しいDomain Contoller、WSS 3.0、ドキュメントサーバなどなどにする予定です。Virtual Server上でDPM2006も動かして(ほんとはバックアップ用じゃないけど)バックアップサーバにもする予定。テープドライブとか最近買ってくれなくてねぇ。
さて本題。ATIAMDに買収されて、困るのはサーバベンダ。ATIのチップ(RAGEクラス)はサーバでは非常によくつかわれていました。買収されて、今までほど外販しなくなったらどうするんだろうと思っていたのです。わくわくしながら新しいサーバのグラフィックスチップ見てみると…Matroxのチップでした。
それにしてもVTとかNX bitとかのきなみdisable状態で出荷されていたけど、どこのメーカもそういうものなんでしょうかね。