kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今日もクラスタ

 今日は8月の月例パッチを合計10数台のマシンにインストール。とはいっても、サーバのコマンドプロンプトからwuauclt /detectnowってたたくだけ。明日の4時にインストールするという前提でバックアップとかのスケジュール組んでいるので、見ている前で適用ready状態になっていないと困るのです。
 クラスタはどうもうまくいかない。途中何度も無反応状態になるし。うーむ、クラスタソフトが悪いのだろうか、Virtual Serverだろうか。パッチがあれば拾っておくか。なんとか明日までにはドキュメントを含めて完成させたい。
 お客さんのところから「パッチを送ってくれ」というメール。実は昨日頼まれて、発信者のメールに直接送ると「メールスプールがあふれました」エラーになったので、プロパイダのメールアドレスに送ってくれと頼まれました。
 まぁ、仕方ないか…と思って、昨日送ったら今日また「昨日はPHSで受信していて、失敗してしまった。もう一度送ってくれ」というメールがよこされる。
 なめてんのか〜。メールスプールあふれるくらいの大きさのメールと言う時点で、なんでPHSで受信しようなんて思うのかな?あるいはメールスプールから削除しないようにして受信するとか、そういった基本的なところに気をつけていただきたい。もうこれ以上つきあってられないので、「明日Webに公開するので、もう直接は送らない」と断る。
 今日はみな飲みに行ったので、20時には最終退場者(^^;。私は昨日飲んだので、今日はパス。明日行けばお休みだ!