kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Team Foundation Server入れた

ええと…TFS2005から2008のアップグレードをするつもり…でしたが、コンテンツの移行がめんどくさくなった(もともとほとんど入ってなかったし)ので、何事もなかったかのように一から作りました。で、最初は管理者アカウントでしかアクセスできないので、大変困りましたよというのがこっちの話。
Team Foundation Serverのユーザを管理する
TFSAdminみたいなツール最初から入れておいて、インストール時にやってくれればいいんだけどね。ちなみにWSSはまだ3.0にしていません。
Upgrading WSS 2.0 to WSS 3.0 after a TFS upgrade - Team Foundation Server - Site Home - MSDN Blogs
をみると、かなりめんどくさそうです…。TFS2008のアップグレード時にやってくれてもいいのに。SP1では改善されるんでしょうか。