kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Longhornぼちぼち

みんなVistaみたいですが、私はLonghorn(笑)。とはいってもまぁ基本は一緒ですよね。河端さんのところでTransactionを使ったファイルシステムが紹介されていて、自分の用途(主にバッチファイル中のログ制御とか)で使えないかなと思って別blogで少し試してみました。
http://mist.clueup.org/
うーん、ほんとはTFSサイトにしようと思っていたのに(^^;。Longhornぼちぼち触っていると、あちこち変わっていて…ねぇ。サーバだったらAero Glassなくてもまぁ遊べるし。
MetaFrameと同等(特定プログラムセッションの画面だけとばす)のTerminal Service試してみたいんだけれど、これ別途ライセンスサーバ立ち上げなきゃいけないんだろうなぁ…。
ところで、Community Serverで画像追加しても失敗するのはなぜなんだろう...。またデータベースのへんなところしくったかなぁ。ローカルの環境でテストしないとだめですね。