kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

酒飲んだらだめ

 21時から友人x2とダーツ。しかし、誘った当の本人がやってきたのは23時くらい。なんじゃそりゃー!ダーツ台は一杯だったので一時間くらいビリヤードをやってみる。この前のイベントで少し学んだことをやってみるけど…うーん、だめか。
 川崎バグースは台のコンディションがまぁまぁよくて、球の制動が違います。風○会館とはぜんぜん違う。ラシャ張り替えてくれないかな…。とりあえずひねりとかはしばらくやめて、押し引きだけでがんばります。これでも結構いけるはずだし、まず入れないことには次も撞けないしね。
 で、ダーツはといえば、最初はよかったんですよ。BULLもちょいちょい入って、最初にやったCOUNTが430点くらいかな?500いくかと思ったけれど…終盤失速。しかし、お酒が入ってからどうもだめ。あと、クリケットが相手のやる気をだしてしまったようです…。まさに「狙いどころがわかる」かららしい。
 一息入れるためにはじめたクリケットで調子に乗られて、次のCOUNTでもお酒のためか、ぼろぼろ。精進します。
 23時頃、やっと今日誘ったやつがやってきて、三人でサバイバー&CASTLE BOMBER。こういう相手を蹴落とすものは生来のやさしさからか、どうしても下手です(うそ。単なるへたっぴ)。サバイバーは的が連続した三箇所だから割と狙いやすいんですけどね。
 23:20頃終電がやばいのでお先に脱出して、ぎりぎりセーフ。0時前、田町駅で本社勤務になった人たちとばったり会って、おやびっくり。顔色ほとんど戻っていたはずなのに、なんで酒いれたのばれたんだろう…ちなみに彼らは仕事だったそうです(^^;。
 田町本社、地下にスターバックスができたんだそうで。いいのかわるいのか。「お小遣いが減っていく〜」とは本社勤務の人たちの弁。