kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

拳闘暗黒伝セスタス11巻

拳闘暗黒伝セスタス 11 (ジェッツコミックス)

拳闘暗黒伝セスタス 11 (ジェッツコミックス)

 ところ変わってポンペイ編。ポンペイはご存知のとおりヴェスヴィオ火山による噴火によって消えてしまった町ですが、栄華を誇り、物の本によると上下水道、公衆浴場(お風呂好きだったらしい)、野外劇場、闘技場,etc,etc...今の観光施設にも引けを取らないとか。
 そんなポンペイにやってきたセスタス一行。物語は突然セスタスがダウンしているところから始まりまり、少し巻き戻って経緯が語られます。
 ポンペイ最強を誇る拳奴エムデン、その主人であり、エムデンが公然と恋焦がれるポパアエア・サビーナ。ポンペイの町に美しさをたたえる落書きが残っているほどの美人だそうだけれど、漫画じゃ不利(^^;。だってみんなそれなりにきれいにかかれてるし..。
 セスタス一行が世話になる有力者、その親友が選挙に出馬することになり、その饗宴(今なら公職選挙法でつかまるくらい)で市民と奴隷のコントラストを明確に描いてます。本格戦闘は次の巻かな。