kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MVP Global Summit 2013 最終日

いよいよ最終日です。セッションそのものはまだ続いていますが、公式は昨日まででした。帰国準備してバスに乗って一路Sea-Tac空港へ。延泊する人も多くいました。いろいろな都合で帰りましたが、もう一日いてもよかったかなーと思います。
MSのカンパニーストアで若干お買い物をしました。主にお土産系ですね。シアトルチョコレートここで買うと意外と安いんです(空港やベルビュースクエアで買うよりも安い)。ただ、昔は箱のチョコレートがあったと記憶していたんですが、どうもなくなっているようで…四年前だから仕方ないか。
シャツやバッグも買おうかなと思ったのですが、どうもドルになると桁が二つ下がることもあって、つい「あ、やすいじゃーん」と使ってしまいがちになるので、ブレーキ気味で(^^;。

こんな風に去年のセッションやイベントの写真を登りにしてかざっています。ただし、本社に行かないと見えません。昨年の日本からの参加者も載っていました。すごく目立つところにあってびっくりです。

機内食はこんな感じ。最初にちょっと寝て、あとは映画ずーっと見てました。プロメテウスが途中になったのが残念。字幕なしで英語の映画見るもんじゃないですね。リアル・スティール寝てしまった…。
今年はKinect for XBox(ほんとはfor PCがほしかったけど…)、TypeCoverを買いました(^^)。実は三日目にSurface Pro 128GBが入荷して、MVPの人たちがこぞって買に行ったそうです。その日のうちに売り切れ。TypeCoverもその日は売り切れたのですが、翌日には入荷したおかげで買えました(^^)。

Xbox 360 Kinect センサー

Xbox 360 Kinect センサー

マイクロソフト 【商業用】Kinect for Windows センサー L6M-00005

マイクロソフト 【商業用】Kinect for Windows センサー L6M-00005

今度行く機会があればSIMロックフリースマートフォンを持っていこうと強く思いました。いろいろな人と若干ですが、交流できて面白いイベントでした。いろいろ思うところはあるけど、もう少し英語できないとなぁ。ヨーロッパの人、ほとんど英語不自由ないっぽいんですよね…特に北欧の人とか。