kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Sculpt Comfort Mouse買いました。

メインマシンに使っている、Touch Explorerマウスの電池の持たなさ加減にいい加減愛想が尽きた&コレクターなので新しいマウス買いました。ばっちりです…といいたいところなのですが、使えてませんorz。
私のメインマシンにはBlueToothがついていないので、小型のレシーバーも買ったのですが、これ使うとどうしてもマウスが認識されない。いや、正確には一度認識したのですが、オフラインになってしまってから、どうにもだめ。
Windows Phone(ATIV S)や、Surface RTではちゃんとマウスを認識するので、間違いなくUSB-BlueToothアダプタがいけないんじゃないかな、と思っています。あ、もちろん付属のドライバ入れました。それでもよくないので、今はBloadcommからジェネリックBlueToothドライバ入れてみています。
Surfaceの場合USB一つしかないから、レシーバーで一つ使うとまずいから…というのはわからないでもないのですが、動作確認済みのレシーバーつけてくれよと思ってしまいます。このマウスのモバイル版はレシーバーついているのに。
頭来たからこれ返品して、モバイル版も買って、そのレシーバー使おうかな(笑)。