kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Kinect SDK 1.7

Download Kinect for Windows SDK v1.7 from Official Microsoft Download Center
Download Kinect for Windows Developer Toolkit v1.7 from Official Microsoft Download Center
予告通り公開されたので、早速新機能のKinect Fusionを試してみました。Developer Toolkitのほうに入っています。

これはDirect 2D版で私をとった状態です。イメージきもいです(笑)。このツールではスタンダードなobj形式とSTL(これは知らない)形式でメッシュを出力できます。Kinect for XBoxでも大丈夫でした*1。私のCore i7マシンでも上記のイメージ作るのにちょっと時間かかりますが、数秒くらいなので、充分待てます。一度作ったら割と追従するようです。面白いですねー。
付属のサンプルでちょっと遊んでみるだけでも面白いですよ。XBoxがちょっと暇だなーという方、PCにさしてみてはどうでしょうか。
地震がまだ続くから、ちゃんとしたスタンド買ってこなくちゃ…。

KINECT for Windows SDKプログラミングC#編

KINECT for Windows SDKプログラミングC#編

ZOOM for Xbox 360 (英語版/日本語説明書同梱)

ZOOM for Xbox 360 (英語版/日本語説明書同梱)

Kinectソフトウェア開発講座 (Programmer’s SELECTION)

Kinectソフトウェア開発講座 (Programmer’s SELECTION)

*1:もちろんライセンスは個人利用のみですので注意してね