kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows Phone 8がやってきた

expansysで週末セールしていたので、つい出来心で買ってしまいました。いや、もうそろそろiPhone 3GSとおさらばしたくて…。
SAMSUNG
サムスン初のWP8端末『Samsung ATIV S』ファーストインプレ
もちろんSIMなんてさしておりませぬ。今までがiPhone 3GSだったので、ものすごくでかく感じますが、3GSより軽く感じます。
foursequreのように3GSでも指が厳しいかなーと思う操作があったのですが(4sqのチェックインが右上角)、Windows Phone用ではそんなこともなく、助かっています。
設定はMSアカウントを登録して、いくつかダウンロードするだけですね。最初にSIMが刺さっていないと通信ができないのでMSアカウントは後で登録することになります。
液晶保護シートはGalaxy S3/S3 α用の液晶部分のみ保護するものであればそのまま使えます(液晶が同じ4.8inch)。全面をすべて覆うタイプは筐体の大きさが違うのでダメです。同様にカバーも使えません。私はこれを買いました。4.8inchという結構大きい液晶ですが、気泡も入らずすんなりと貼り付けることができました。最近のはいいですね。

Twitter公式クライアントが先日バージョンアップしたそうですが、日本語訳が少し残念なものの、十分使えます。投稿ならPeopleハブから投稿しちゃったほうがFacebookも同時に投稿できるので、便利かもしれませんね。TwitterFacebook、あるいはその逆の連携はよく失敗するようなので。
Gmailを使っている人は7/31までに登録しないとアカウント同期機能が使えなくなるので、急げ!ちなみにGoogleの二段階認証には対応していないので、アプリケーション固有パスワードを使う必要があります。
「アプリケーション固有のパスワードが必要です」 - Gmail ヘルプ