kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure DevOpsオンライン Vol.8 - GitHub Advanced Security for Azure DevOps

かなり遅くなりましたが、やっと8/26に実施したイベントの録画と資料を公開します。

speakerdeck.com


www.youtube.com

この時はイベント準備していてリリースノート見ていなかったので知らなかったのですが、イベントの3日前に公開されたSprint 226でAdvanced SecurityがOrganization / Project単位で設定できるようになっていたそうです…まだ自分のorganizationには機能が来ていなかったので、どのみち紹介できなかったのですが。

使いどころの注意点としてはほんとひとえにビルド時間が延びるので、selfhostエージェント用意しましょう、というくらいでしょうか…。珍しく次のイベントも決まっていて、エンタープライズ向けGit運用についてお話していただくことになりました。

tfsug.connpass.com

Azure Reposを使われた話ですが、ほかのサービスでも使えるところはあるんじゃないかなと思いますので、ぜひ