kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure DevOps 2023/3/31の更新

Azure DevOps Sprint219リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらからご覧ください。

learn.microsoft.com

いよいよAzure Pipelinesエージェントv2がリタイアになります。古いOSを使い続けないといけない人はドキュメントに書かれている設定をしてください。

Azure Boardsの魅力的なプライベートプレビューが二つ募集しています。いつものDanさんに直接メールしてみてください。簡単な文章で大丈夫です。GitHubと2000も接続するようなケースはMicrosoft以外にあるのか?という気もしますが、250はいくかもしれませんね。

Swimlaneの自動移動ルール設定はうれしいですね。Boardの状態が自動で変更するというルールができていたのにSwimlaneではできなかったのがつらかったですが、条件によって自動的に移動します。例えばBugカテゴリー専用のSwimlaneとか、重要度最大のものだけのSwimlaneを作るとか活用はいろいろ考えられます。

今回も小幅ですがPrivate Previewやっているということは頑張っているということで次回も楽しみです。ではまた三週間後。

translate to Japanese to Azure DevOps release not…