kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure DevOps 2023/5/9の更新

翻訳は割とすぐに終わったのですが、Global Azureなどがあって少し伸ばしていましたのと公開忘れてました😅。Azure DevOps Sprint 221リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらからご覧ください。

learn.microsoft.com

今週も小幅ですが、swimlaneの自動ルールがGAになりました。早いですね。あと、待望の(?)Azure PipelinesのSelfhost agentでPATを使わなくてよくなった…ようですが、現在公開されている3.220.1のリリースノートに「サポートした」とは書かれていないようなので、あれ?という感じです。実際入れてみたのですが、まだPATだし…次なのかなぁ?

あとはPipelinesの監査設定が強化されています。監査はAzure ADアカウントと連携した場合のみ使えますので気を付けてください。

Pull Requestのウィジェットが複数レポジトリサポートしてくれたのも助かりますね。小幅ですが、必要な改良はしているようです。BuildのセッションにもAzure DevOpsいくつかあるようなので、楽しみにしています。

ではまた三週間後。

translate to Japanese to Azure DevOps release not…