kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure DevOps 2022/7/29の更新

Azure DevOps Sprint 207リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらからご覧ください。

docs.microsoft.com

今回はほとんどセキュリティ関係の修正、エージェントプールの非推奨もしくは廃止の話ですね。今まで特に古いクラッシックパイプラインで過剰な権限を持っていたのでちゃんと制限するようにした、という習性が多いですね。クラッシックなので廃止する方向なのかと思っていましたが、まだまだ使っている人多いのでしょうか。

macOS 10.15のエージェントプールを使っている人は移行予告の意図的な停止があるので、このスケジュールにあたってビルドに失敗した人は早めに移行しましょう。スクリプトも提供されているのでチェックもできますね。

今回は簡単ですが、また三週間後。

translate to Japanese to Azure DevOps release not…