kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Devblog ラジオはじめました

松村さんと「もうちょっとゆるいイベントやりたいねぇ」ということで、MicrosoftのVisual Studioブログをネタにして夜のラジオみたいな感じで適当にしゃべる番組しようか?ということでノリではじめてみました。

第一回はAzure DevOps拡張機能についてです。あまり使っている人の話聞かないので、こんなのあるよーという紹介編ですね。よかったら動画もみてください。

今のところ第二第四金曜日(この前は土曜でしたけど)の22時から一時間くらいでやろうかな、と思っています。YouTube Liveで放送するつもりがどうしてもライブ申請が通らなくて困っています…なんでだ。おかげで急遽Teamsにしたけど、設定間違えてコメント付けられない状態になってるわ、えらいご迷惑をおかけいたしました。次回までにはYouTubeライブの申請が通るといいなぁ。

(追記)
今見たらライブの申請通ってました。次回は練習してほんとにYouTubeライブでやります。

devblog.connpass.com

単発でしゃべってみたい人、こんな記事ネタでしゃべってほしいなどがありましたらこの動画の登場人物の誰かにコンタクトをお願いしますというか、こちらからお願いするかもしれません。特にX-Plat関係や最新のクライアントに強い人いないので😅。

www.youtube.com

よかったら高評価もお願いします。