kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Microsoft MVP Visual Studio ALM を受賞しました&雑感

マイクロソフト MVP アワード プログラムとは
Microsoft MVPとはなんなのかとは上記のサイトで。ALMとはちょっと聞きなれない言葉かもしれませんが、Application Life Cycle Managementの略です。開発は開発、運用は運用って区別するんじゃなくて、一体となってやりましょう…と140文字以内でまとめるとそんな感じですね。
Microsoftのエヴァンジェリスト長沢さんのBlogでALM関係の話が多く書かれています。
Tfs | "SoftwareEngineeringPlatform.com"

最近はほんとにその思いが強くて、@ITさんでも開発者がやる運用ってどうよ?ということで書いています。

開発プロセスは正直まだこれから自分なりの消化してって状態です。いろいろと思うことはありますが。個人的にはTFSとSystem Centerの連携や開発としての運用回りとかでコミュニティに貢献できればいいなと考えています。環境用意するハードル高いんですが(笑)。