kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

InRelease for TFS 2013 Preview(途中)

長沢さんのところにも書かれているように、TFS 2013 Preview用のInReleaseが公開されました。
InRelease for Visual Studio 2013 Preview 公開! | "SoftwareEngineeringPlatform.com"
Release Management
TFSのデプロイを権限ベースで行うアドオンだそうで、TFS 2010のころから実績があるそうで。これを作っているInCycle Software社がMSに買収されて、TFS 2013の一部になるらしいです。で、インストールできるかやってみたのですが…インストール後の設定がどうもうまくいかない。ドキュメントちゃんと読まないとだめかなー。TFSが日本語版だからということはないと思いますが…
注意点
After installation, InRelease client cannot be opened : InRelease Community
私もどうしてもうまくいかないところと、UIだけではわかりづらいところがあるので、まだインストールしただけです。




インストールタイプです。TFSに入れたので、サーバーを選びます。

追加オプション。まぁ変更する必要はないでしょう。

サービス接続の設定です。これもおそらく変更する必要はないでしょう。

初期設定はここがSQL Server Expressのインスタンスをさしています。フル機能のSQL Serverを使う場合で、デフォルトインスタンスならば、消せばいいです。後は流れるままに。



ここから環境設定です。


で、この辺で今のところ躓いています。TFSの接続は正しいはずなのにつながらないって言われるしなー。うーん。デプロイ先はAzure始め、WebDeployとか豊富に用意されていますね。