kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

O'Reilly USがdropboxとの同期を始めた

先日O'Reilly USから「dropboxとの同期ベータテストを始めたから、こうやってみて」という案内が来ました。ファイルオンラインストレージに関してはskydriveでいいと思っていた私もこれは飛びつかざるをえません。
オンラインストレージに買った電子書籍をほうり込んで複数のデバイスで読むということをやっている人は多いと思うのですが、もしミスしてパブリック状態になっていたらとか、あとは許諾(複製)の話とか少しだけ心配してしまいます。出版社自身がやってくれるのであればまぁ安心かなと。
O'Reillyの場合はAmazon S3からダウンロードになっているようですが、転送料金を制限できるかもしれない。dropboxはO'Reillyにいっぱい貢ぐような人なら有料アカウント買ってくれる人が少なからずいるかもしれないという期待があるし、購入者はdropboxのツールで簡単ダウンロードできるし。みんなハッピーになれそうですね。
で、無料プランならお互いに500MB容量追加されるアフィリエイトみたいなものがあるそうなので、こちらからアカウント作ってもらえればお互いいいことがあると思います(最大32人だそうです)。
Dropbox - You're invited to join Dropbox!