kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

こんにちはSafari

自宅ではほとんどIE 7がメイン。一部広告がうざいところはFirefoxみたいな使い分けをしていたんだけれど、Safari 3.1をちょっと試してみて結構気に入ってます。UIがMac OSちっくで少し戸惑うけど、このくらいならたいした問題じゃないし。
入れてみて気に入ったのがレンダリングの速さときれいさ。つらつらと見ていたblogでも本田さんも同じことを書かれていました。
さよならIE7、こんにちはSafari:パースペクティブ・アイ:ITmedia オルタナティブ・ブログ
メインマシンのWindows XPではなぜか異常にメモリを使っていたけど、別のマシンではそれほどでもない。今のところの難点はGoogleツールバーがないことくらいかな。インストール時に他のブラウザのブックマークやCookieをインポートしようとしないんですね。というか、CookieのImportないし。
メニューの「ウィンドウ/しまう」って(^^;。日本語としてわからなくもないけれど、わかる人ばかりじゃないような言葉ですな。