kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

IE8をインストールするとMFCプロジェクトでダイアログリソースの変数追加でエラーになる

MSDN forumで見つけたのですが、これまずいだろ。といいつつ、IE8は素のマシンに入れてレンダリング見てただけだったからなぁ…orz。Windows 7のIE8では大丈夫なんでしょうね、たぶん。最近はセットアップが長いので、なかなかフルセットの環境を作るのが難しいです。
IE8をインストールすると追加ウィザードが使えなくなります
IE8をセットアップするとダイアログリソースから変数の作成時にエラーが発生する
ちなみにこんな感じになります。


VC Team blogに回避策が載っています。
回避策:Some VS2005 and VS2008 Wizards Pop Up Script Error.
注意点として、HKEY_CURRENT_USERなので、ログオンユーザーごとに設定しなきゃならないってことですね。紹介されている回避策を設定すれば正しくダイアログが表示されました。htmlダイアログの問題だったら、ほかにも影響出るところあるかもしれません?