kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PASSJアフタースクール事前告知

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
JavaJIS X 0213:2004がフルサポートされたのはVistaMSDNで公開されたのとあまりかわらない、Java 6から(Java 5では結合文字が未サポート)だったりするわけですが、それはおいといて。
3時間…それだけあればいいなぁ。てゆうか、真剣に話すと1時間じゃ絶対足りないんですよね。SQL Serverの場合、NLSを内部で持っている(?)はずなので、Windows 2000 ServerでもJIS X 0213:2004が扱えてしまう(はず)。この前入れてみて、JAPANESE_90が出てきてびっくりしました。
私の場合、勤務先でもJIS 2004の説明会みたいなものがあるのですが、正直あれでどうすればいいかわかる人ってそう多くないでしょう。
XPからってことであればJIS90を相手にすればいいだけなんですが、JIS78の話も要求されることが多いので、このへんホストやっているどこかのメーカが「JIS78の文字とかわった文字」ってことでどーんと太っ腹に資料公開してくれないかなぁ…。