kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TFS Azure Preview版の照合順序

※:9/26時点のプレビュー版で書いています。
TFSもSQL Serverを使っているのでSQL Serverの照合順序は非常に重要です。マスターデータベースをへんなもので作っていると後悔しますし、オンプレミス版TFSではサポートされていない照合順序もあります(BINとかBIN2)。日本人がWorkItemを作るならば、やはり日本語で入力するでしょう。そうなると照合順序によってはちょっと困る問題がありますので、試してみました。WorkItemのタイトルをこういう文字列で追加してみます。

WorkItemのテスト用。今足りない機能がサポートされるといいですね。𩹉はどうでしょう?

JIS2004に含まれる「𩹉」(U+29E49)を入れてみました。これでタイトルに以下の文字列を指定した場合、WorkItemが抽出されるかどうか、クエリを作ってみた結果です。

クエリ文字 結果
さぽーと
サホート ×
サポート
WorkItem
workitem
𩹉

ということなので、少なくとも照合順序はCI_AS_WI_KIっぽいですね。