kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TechEd二日目

VistaJIS2004Unicode

Level300だし、いいかなぁと思っていたけど、NLSを担当されている(しばしばJIS2004の話でもメディアに出てきた)阿南さんのセッションだったので聞いてみた。ちゃんとまとまっているなぁ。OpenTyeフォントをUniscribe使ってのレンダリングはやっぱり難しいよね。私は思いっきり挫折したけど、もう一度試して見たい気もする。わかっている人にはそうですかという内容。

Street Live

CTPのお話などを15分ほど。http://connect.microsoft.comでのfeedbackの方法をわざわざビデオにしてみたり。私もBeta1でしていますが、「再現しない」で返されましたorz。

MCP(70-536)受験

合格点ぎりぎりの700点で合格(^^;。範囲広くて。今回は満遍なく点数がとれました。

Visual Studio 2008のC# 3.0新機能

MSHQでC#コンパイラのテストを担当されている波村さん。CLRに変更は入っていないけれど、どうやってLINQをサポートしているのかとかという話をC# 2.0の構文に置き換えつつお話してくれたのが参考になりました。
とりあえずアンケートで拡大鏡使ってと書いた。

Windows Server 2008開発者向け新機能プレミアムデモ

平井さんのセッション。Vistaから搭載されたUAC,UIPIをはじめ、Server 2008で搭載される新機能のデモを次々とやっていました。