kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

嫌いなページ

デザインが嫌いなページもあるけれど、一番腹が立つページが、意味もなく(?)リダイレクトしているページ。ASP.NETのポストバックとかではなくて、こんな感じ。

a.com/foo.html→b.net/bar.html(即リダイレクト)→b.net/hoge.html

hoge2.htmlからa.comに戻ろうとしても、bar.htmlがリダイレクトしてくれるので、hoge.htmlにとどまったままになる。そんなにPV稼ぎたいのか!と思ってしまいたくなる(^^;。なんでこんなことしているんでしょ。さっきPicasaのページがそうだったような気がしたんだけど、気のせいだったみたいだ。